YouTube

Twitter

  •  

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月23日 (月)

Appleとダイソー

iPhone5sに機種変更した。

Cimg3809

ところが、通販で買ったカバーがまだ届かない。
裸のままズボンのポケットに入れるのには抵抗がある。

そんな時100円ショップへ行っていいものを見つけた。
ペットボトル用の巾着カバーである。

Cimg3813
本来はこう使う。

これがかなりフィットする。

Cimg3817
ピッタリ。

Cimg3820_2
超ピッタリ。

届いたら早くケースを着せてやろうと思う。

2013年9月15日 (日)

いつやるか?

また林先生ネタ。
(前回はこちら)

昨日、本屋に寄った。

そこで、東進ハイスクールの国語担当・吉野先生と英語担当・安河内先生による自己啓発系の本を見つけた。

そのタイトルが「今やれよ!」だった。


同じ東進だからって、ちょっと乗っかりすぎじゃないか。

…と思ったら、調べてみると2009年に吉野先生は「今、変わらなければいつ変わるんだ、やれ!」という本も出している。

林先生の「いつやるか、今でしょ!」とかなりニュアンスは近い。
実はこっちが本家なのか。

2013年9月 5日 (木)

デュエル・イン・ザ・はなまる

先日はなまるうどんに行った。
そこで見た注意書き。

Cimg3543

「カードゲーム等での遊戯」。
ハンバーガーショップとかなら分かるが、はなまるうどんでカード対戦する人がいるのだろうか。
かまたまうどん食いつつ遊戯王。ぶっかけうどん食いつつポケモンカード。

あと「奇声」も気になる。
うどん食ってたら突然隣の客から奇声。考えると怖い。

───────────────────────

Cimg3653

コカコーラの広告に貼られたステッカー。ナイスコラボ。(違法だけど)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

Ad

無料ブログはココログ