YouTube

Twitter

  •  

2014年12月11日 (木)

干支の引き継ぎスピーチを予想しよう

大阪の通天閣では、毎年年末に「干支の引き継ぎ式」を行っている。
今年と来年の干支の動物をステージに上げ、今年を振り返ったスピーチを行うのだ。

さて、去年のスピーチの内容を見ると、

巳(ヘビ)担当・天王寺動物園園長のスピーチ
今年・巳年は、アベノミクスや東京オリンピック招致など長らく低迷の続いた我が国にとって明るい話題もありましたが、とぐろ巻く情勢はまだ真の復興には程遠く、原発・汚染水・尖閣とヘビーな事が多すぎて、蛇蛇蛇(じゃじゃじゃ)!な1年でした。
蛇足ながら、蛇(邪)険にならずに頑張ったけれど、もうここいらで蛇(ジャ)・エンド!

午(ウマ)担当・通天閣観光社長のスピーチ
来年は消費税アップもありますが、駆け馬に鞭打ち馬力を出して、政治・経済・外交と全ての手法がウマかった!となりますように馬(バ)い返しだ!の上を行くウマい返しで名馬(場)面う・ま・て・な・しします。そして、アベノミクスの好景気はいつ来るのでしょうか?ウマでしょ!

流行語とダジャレをこれでもかというほど詰め込んでいるのが分かる。
そこで、今年のスピーチを予想してみた。

午(ウマ)担当
今年・午年は、ソチオリンピックで多くの選手が生き馬の目を抜く大活躍をした一方で、政治とカネ、STAP細胞、ゴーストライター問題など、様々な人が馬脚を現しました
また、消費増税で苦しい庶民の声も、政治家の皆様には馬耳東風なようです。
ありのウマで頑張って参りましたが、そろそろ、グッド・馬(バ)イ!

未(ヒツジ)担当
総選挙も終わりましたが、来年は国会でウールさくヤジを送るのではなく、ヒツジ(必死)に頑張り名(メ~)采配をしてほしいものです。
妖(羊)怪などに惑わされず、前途羊々(洋々)な一年をお約束します。
最後に、どうせ今年も嫌な年だなんて言っちゃ、ダメ~よ、ダメダメ~!

今年の引き継ぎ式は12月26日に行われる。どれだけ当たるかな。

2014年8月28日 (木)

グエーッ

LINEの新しいバージョンで「スタンプサジェスト」という機能が追加された。

Img_0843

「うれしい」「ねむい」「おーけー」などと入力すると、その言葉に合ったスタンプが自動的に出てくる。

さて、「おこる」と入力した時に、

Img_0845

ドラえもんスタンプのオシシ仮面が出てくる。
このシーンは拷問を受けている所なんだけどな。

2014年8月22日 (金)

心理テスト

今年に入ってから2回しか更新してなかったのでたまには書く。

そのまんますぎる心理テストというのを考えた。

質問
あなたは森を歩いています。
しばらくすると、一軒の洋館を見つけました。
中に入るとテーブルにおいしそうな食べ物がありました。
その食べ物は何ですか?

A:ケーキ
B:サラダ
C:とんかつ
D:ラーメン














このテストで分かるのは、あなたの味の好みです。

Aを選んだあなた
甘いものが好き

Bを選んだあなた
さっぱりしたものが好き

Cを選んだあなた
こってりしたものが好き

Dを選んだあなた
麺類が好き

こういうテストだけ集めて本を作りたい。小学生向けの。

Img_0818s

「てもみん」の名前の由来。まあそうだろうな。

2014年1月11日 (土)

ブログ始め

ブログをほったらかしてたら年が明けた。

―――――――――――――――――――――――――

大喜利の大会「大喜利天下一武道会」の大阪予選に出た。

Img_0237s

前からやってみたかった大喜利イベントに初めて参戦。
1問目はけっこう好調。が、2問目の画像お題の途中でつまづいてから完全に勢いが落ちる。
6人中4位(上位2人が2回戦進出)で敗退。

2回戦はただただ「こんな面白い人たちがいるのか」と驚くやら笑うやらでした。
超楽しかった。

―――――――――――――――――――――――――

Img_0113s
広島駅のモニターが、ある日Windowsの画面になっていた。

Img_0246s
一方、梅田大丸近くのモニター。

Img_0245s
こっちはMacだった。

2013年11月 2日 (土)

鼻とバナー

ネットをしていたらこんなバナーを見かけた。

Soukamokka_2

笑顔だけど鼻の毛穴の黒ずみがすごい。

しばらく他のページを見ていたら、

Soukamokka2_2

カラー版も見つけた。

 

 

さて、今度は違う化粧品のバナー。

Frutia

毛穴もさることながら、顔ヒドすぎないか。

2013年9月 5日 (木)

デュエル・イン・ザ・はなまる

先日はなまるうどんに行った。
そこで見た注意書き。

Cimg3543

「カードゲーム等での遊戯」。
ハンバーガーショップとかなら分かるが、はなまるうどんでカード対戦する人がいるのだろうか。
かまたまうどん食いつつ遊戯王。ぶっかけうどん食いつつポケモンカード。

あと「奇声」も気になる。
うどん食ってたら突然隣の客から奇声。考えると怖い。

───────────────────────

Cimg3653

コカコーラの広告に貼られたステッカー。ナイスコラボ。(違法だけど)

2013年8月26日 (月)

新宿アンダーグラウンド

東京で見つけたネタ。

繁華街の柱や壁には、よくシールやステッカーが貼られている。

Cimg3627
ステッカー例

さて、新宿の地下街・サブナードに行った時のこと。
節電で止まっているエスカレーターの内側を見て驚いた。

Cimg3591

拡大してみよう。

Test01

缶コーヒーの応募シール、「見本」、「要冷蔵」、コンビニ弁当のフタを止めるテープ。

Test02

値札、缶コーヒーの応募シール(2枚目)…。

全体的にシールの質が低いのだ。
なんか家の冷蔵庫の扉っぽい。

Cimg3703
イメージ図

そんな中、ゆるキャラらしきステッカーが何枚も貼られている。
調べてみると、島根県の観光キャラクター・しまねっこだった。

Screenclip_3
公式ホームページ

はるばる島根から東京へ出てきて、薄暗いエスカレーター(このエスカレーター、公衆トイレみたいな臭いがした)でしまねっこは何を思っているのだろうか。

2013年8月17日 (土)

ご覧のスポンサーの提供で

最近、テレビの提供を出す画面で背景にある文字をよくぼかしている。

Cimg2210
こんな背景なら

Cimg22102

こうなる

スポンサー名が見やすいようにというテレビ局の配慮だろう。

たまに文字が多い背景だと画面がぼかしだらけになる。
あれに紛れて誰か裸になってるんじゃないかと思う時が時々ある。

───────────────

月曜日に某企業(ネット関連)の1日インターンシップへ行くこととなりました。
行った後に感想とか書きます。

2013年8月11日 (日)

バカスーパー

スーパーとかで見つけた変なものをいくつか。

20130627230531341
子役の子がハンバーガー人間になっている。
なんとなく映画泥棒にも似てる。

20130716185736106
「CH2層」。オゾン層みたいで体に悪そう。

20130721182847277
チョコミンツゥ。声に出して読みたい。

2013年7月27日 (土)

良いハゲ・悪いハゲ・普通のハゲ

ニュースで山本太郎氏の選挙の様子を報道していた。
その中で、街のおじさんが山本氏の円形脱毛症を見て「いいハゲだねえ」と言っていた。

「いいハゲ」。
あまり聞かない言葉だ。
「選挙活動のたまものとしてのハゲ」といった意味か。
となると、夜ふかしや油ものの食べ過ぎでハゲた人は「悪いハゲ」だろう。

僕は小学生のころ、「額がけっこう広い」と言われてからハゲを意識し始めた。
おまけに父や伯父の頭も薄い。
遺伝上はかなりハゲる要素を含んでいる。ハゲのサラブレッドだ。

僕がハゲたら、「いいハゲ」になれるだろうか。

あと、この記事のカテゴリーを「経済・政治・国際」にしようとしたのだが、冒頭しか政治の話題がないことに気づいて変えた。

より以前の記事一覧

Ad

無料ブログはココログ